次に望むもの

 MNP 開始を前に、DoCoMo が最新機種、903i シリーズを発表しました。903i 標準機能として、今まで無かった GPS が搭載され、各種機能がパワーアップし、ワンセグが見れる機種もあります(903i 以外もあり)。


http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31428.html


 …でも、どうなのかな。何かイマイチ盛り上がりを感じ無いんです。いや、魅力が無い訳ではないのですが…もう随分成熟してしまっているんですよね、携帯が。DoCoMo だけで、1年で50機種も出ては、感動も薄くなると言うものです (^^;) iPod 携帯とか、GAME BOY 携帯とか出ないと、なかなか驚かないでしょう。
 それに、機能の割りに、その機能を使ったサービスが、あまり紹介されていません。例えばゲームとかのアプリ機能が、格段に上がったのですが、それを使ったソフトが、携帯に比べると紹介されてません。まだまだ宣伝の余地があるかと思います。


 いっそ、機能の代わりに、こんなのどうでしょう。2年間保障携帯とか。誤って壊してしまっても、二年以内なら、格安で交換とか。そんなサービスアピールも良いかと思います。