謎の人気商品

 Amazon の DVD コーナーでは、時々、Amazon オリジナルのセット商品が発売されます。「24 -TWENTY FOUR-」のシーズン1〜5セットとか、そんな感じです。そして、今日かな?新しいセット商品が発表されたのですが…何ですか、これ?



 なかなか珍妙な組み合わせの商品です。実はこれ、「24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス」と同じ値段で販売される物で、単体で「24」を買うより、「ダイ・ハード」「ダイ・ハード 2」「タイタニック アルティメット・エディション」がある分、お得になっている、と言う商品です。
 Amazon で調べたところ、「ダイ・ハード」「ダイ・ハード 2」は各1,490円、「タイタニック アルティメット・エディション」は3,267円なので、6千円程度のオマケが付いてくると思えば、お買い得商品ですが…よく分からない組み合わせです。「ダイ・ハード 1〜3」なら、まだ分かるんですけどね。


 さらに、こんな物もありました。



 このセット商品も、「プリズン・ブレイク コレクターズ BOX2」と同じ値段で販売されるので、「サウンド・オブ・ミュージック <ファミリー・バージョン>」がある分、お得なんですが…脱獄ドラマとミュージカル映画って、いったいどんな意図の組み合わせですかっっっ (^^;)


 これらのセット商品ですが、そこそこ注文があったようです。私が見た時で、「24 -TWENTY FOUR-」のセットが DVD のベストセラーで2位!「プリズン・ブレイク」が5位でした。明らかに金額的には、お得な商品なので、売れるのも分かるのですが…でも言わせて下さい。やっぱり変!! (^^;)