熱い話題

 この週末、PS3 の実物が公開された事から、インターネットで PS3 の話題が色々ありました。それによると、かなり本体が熱くなってそうだとか (^^;) まあ、多少知識ある人なら、やっぱり、と思うでしょう。パソコンの CPU が分かりやすいですが、最先端の所では、とにかく発熱に対して苦心しています。性能が上がると、どんどん発熱量が増えているんです。携帯電話でも、アプリでゲームしてると、けっこう熱くなりますよね。
 そんな訳で、PS3 が「熱く」ても、それ程不思議は無いのですが…でも、11月11日発売と言う事を考えると、不安になります。既に生産に入っていると思われる状況で、発熱対策が悪いと言うのは、致命的な問題になりかねません。
 ただ、PS なんて、確か初代の時から、熱暴走してたはずです (^^;) 動きが止まった時、通風孔にドライヤーで風を送ると動くようになるとか、色々危ない話がありました(苦笑)。とりあえず、期待しすぎないのが良いかもしれません (-_-)