加藤ーっ!

 荒俣宏の小説、「帝都物語」を映画化した「帝都物語」と言う作品があります。1988年公開で、それほど悪くないらしいのですが、原作のストーリーを知らない人には、色々意味不明な映画のようです (^^;) でも、敵役の 嶋田久作 の演技は絶賛され、映画を知らなくても、この人の姿だけは知ってる人も多いでしょう。…20代前半の人は、もう知らないかな?


帝都物語 [DVD]

帝都物語 [DVD]


 そんな映画「帝都物語」が、Yahoo! 動画 ページで、無料公開されていました (^^)/


http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00027/v00355/


 今は、原作の小説も、なかなか本屋で見かけませんが、陰陽師とか呪術・オカルト関連の元祖…と言うとオーバーですが、草分け的存在です。どんな形であっても、長く残って欲しい作品だと思っています。
 こう言うのを期に、興味持つ人が増えると良いな、と思って紹介してみました。もっとも、原作知らずに映画だけ見ても、ストーリー分からなくてイマイチなんですけどね (^^;)