道半ばかな

 今日、au の秋冬の新モデルが発表になりました。


http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30742.html


 5月に夏モデルが発表された時は、7機種がラインナップに上がっていたのですが…今回は、なんと一気に12機種が発表されました。多すぎるでしょ、と思ったのですが…そう言えば、ナンバーポータビリティーが秋でしたね。それに向けて、出来る限りの機種を持ってきたのでしょう。


 ところで、au の夏モデルには、私は大きな不満がありました。私は、au ユーザーでは無いのですが、それでも不満な事です。それは、おサイフケータイ対応が、1機種しか無かった事です。私、おサイフケータイ推進派で、もっと普及して欲しいと思っているんです。にも関わらず、おサイフケータイを積極的に出さない au が不満だったのです。
 しかし今回は、随分改善されました。12機種中、5機種に FeliCa 機能が搭載されるんです。最終的には全機種に搭載されて欲しいと思っていますが、それでも今までの au からすると、大きな進歩です (^^)
 おサイフケータイも、まだまだ使える所が少なくて、また使えても、店員不慣れだったりして、普通にお金を払う方が早いお店も多いです。でも、こうして携帯電話にどんどん搭載され、普及して欲しいです。
 まだまだ道半ばではありますが、私には、ちょっとした良いニュースでした。