進化…なのかな?

 今日は、「アンダーワールド2 エボリューション」を見ていました。



 女ヴァンパイアが主人公で、現代のヴァンパイアVS狼男の戦いを描いた映画の続編です。そこそこ前作はヒットしたのですが…この続編は、何か劇場ではあまり話題にならなかったかな?いつの間にか公開が終わってた感じです (^^;)


 感想ですが…映像は良かったのですが、ストーリーが問題。前半が、訳わかめで映画にのめり込めず、後半は設定が面倒だけど単調。とにかく、ストーリーで映画に引きこまれなかくて、大減点です。
 それからシチュエーション。前作の、ヴァンパイアVS狼男と言うのは、非常に面白かったのですが…今回は、ただの超人VS超人。それでは魅力半減なのです。銀の弾とか杭とか、何か弱点があれば、それがどう使われるか楽しみにストーリーを見る事ができます。ところが、新種(?)の超人だと、とにかく何とかして倒されるのを待つだけ。それでは、イマイチでしょ。


 ただ、書いたとおり、映像は良かったです。綺麗だった。もっと脚本が良ければと思うと、残念です。とりあえずコアなファンは多いようだし、三作目も作られるかな…?その時は、脚本家を変えて欲しいな、と、こっそり思ってます (^^;)