とりあえずは良いことでしょう

 DoCoMo から、auvodafone にメールを送った時、メールの絵文字を、自動的に他の会社の物に変換するサービスを始めると言う案内がありました。他の会社では、既にあるサービスですが、DoCoMo は、まだだったのです。
 もちろん、まったく同じ絵文字にはなりませんが、大体の意味は通じるから、あまり問題無いでしょう。こちらに対応表があります。


http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/mail/imode_mail/emoji_convert/index.html


 しかし…この表を見て改めて思うのが、DoCoMo の絵文字の、しょぼさ (^^;) vodafone から DoCoMo にした時、驚きましたよ。これは10年前の携帯?って。せめて FOMA にした時、この絵文字も新しくしていれば良かったのですが…。多少互換性悪くなっても、いいかげん、そろそろ新しくして欲しいですよねー。デコメールと言うのもありますが、あまり使い勝手良くないですし。「なんばーぽーたびりてぃー」も、そろそろ始まりますし、絵文字のレベルアップ、お願いしたいものです。