ネタも無いので…

 なんとなく、映画のランキングを見てみました。1位から順に、次のようになっていました。


 夏休み前と言う事で、大作映画が出てきましたが…にも関わらず、邦画が6作もランクインしているのは、立派ですよね。多くの国では、自分の国の産業保護の為、外国映画の参入を制限していると聞きます。映画館がハリウッド映画ばかりでは、自国の映画が育たなくなるからと言う訳です。
 でも、日本は違います。ハリウッドより、はるかに安い予算でも、しっかり映画を作って、こうして人が入ってます。変な保護が無い分、たくましく育ってると言う話を聞いた事があります。今後も頑張って欲しいものです。


 もっとも私は、邦画よりハリウッド大作の方が、圧倒的に好きなんですけど(笑)。