久々に…

 何年かぶりに、秋葉原に行ってきました。と言っても、行っただけ、と言う感じ (^^;) SD カードの安い店とか調べておけば良かったのですが、何も買わず帰ってきました。たいした時間いた訳では無いですが…随分変わりましたね。一番大きいのが、つくばエクスプレス。この開通で、駅周辺が一変しました。あと、萌え系と言うより…メイド関連の広告が、やたら増えました (^^;) 安直な…と思いつつ、これが秋葉原なんでしょう。
 安直と言えば、驚いたのが、女の子のイラストの付いた、おでん缶が販売されていた事 (^^;;;;) なんかもう、何でもありですね。でも、私のように、ネットで買い物を済ます人が増えた中、街としてのパワーが衰えて無いのは、凄い事だと思います。


 昔…5年くらい前…に行った事のあるお店があって、ちょっと嬉しかったりもしましたが、それにしても、なんだか良く分からない街になってきました。元々、混沌とした所のある場所だったので、これで良いのかもしれませんが、あんまり落ち着けなかったです。もう、この先数年は行く事無いかな… (^^;)