雨とライブ

 今日は、久々に PENICILLIN のライブです。…が、家を出て間もなく、大きな災厄に見舞われました。暴風雨です。夕立は覚悟していましたが、風も強く、靴下までびっしょり (>_<) まあ、軽装だったし、ライブまでには、けっこう乾きましたが、でも酷い日でした。もう15分家を早く出てれば、まったく濡れなかったのになぁ…。


 ちなみに、雨で最悪だったライブは、2000年の PENICILLIN栃木県総合文化センター 。この日は早めに着いたので、会場までバスを使わずに歩いて行ったのが運の尽き。途中で洪水になりそうな程の大雨+傘がまったく使い物にならない大嵐で、水没状態。前から3列目だったのですが、滅茶苦茶惨めな感じでライブ見てました (^^;) …が、それだけでは終わらず、帰りの電車が落雷で止まっていたと言うオマケ付き。まったく大変なライブでした。
 それに比べれば、今日なんか、随分マシですが…でも、大変な日でした。