MATRIX とは違うけど…

 今日は、久々に映画館に行き、「Vフォー・ヴェンデッタ」を見てきました。MATRIX の製作チームが作った映画で、それっぽい要素もあるのですが、全然別の映画でしたね。アクションより、ストーリーや思想がメインでした。
 とりあえず楽しめたものの、MATRIX とは比べ物にならないですね。漫画が原作なのですが、細かい所はいくつか省略したのかな?映画をみた限りでは、伏線が非常に弱かったです。別に主人公(ヒロイン?)いなくても、いいじゃん、みたいな (^^;)
 そんな訳で、映画としては少々物足りなさもありましたが、十分楽しめました。あの、素敵なマスク(笑)に恐怖感が無い方は、見る価値はあるかと思います。


 ところで、映画館のグッズコーナーで、この「V」のマスクの、携帯用ブロックシールが売られていました (^^;) これ付けてたら、周囲から、どう思われるかな…。