比例しません

 本日もライブ。仕事的には、行くべきでは無いのですが、そこは無理して行ってしまいました。明日が怖い〜 (^^;)


 さて、ライブから帰ってくると、Amazon から注文していた本が届いていました。少し前、勢いに任せて、洋書のペーパーバックを、8冊程、買ってしまったのです。全部読むのに、2年はかかりますね(笑)。でも、中学生の頃から好きなシリーズで、買えるうちに買っておく事にしました。値段も6千円ちょっとかな。それ程、大きな買い物ではありません。
 …と思ったら、大きな買い物でした (+o+)


 全部、1冊、800円程度だったのですが、いざ実物を見ると、厚さが全然違うんです。シリーズ後半になる程、ページ数が増えてて、予想の倍近くある巻もありました。日本の本だと、わりとページ数と値段が比例しているのですが、アメリカは、そうでも無いみたいですね。これは、読むのに3年はかかりそう…。
 そして問題なのが置き場所です。少し前に、ヤフオクで物を売ったりして、スペースを作ったつもりなのですが、足りなくなってしまいました。慌てて、移動したり、無理矢理詰めたりして、どうにかスペース確保。でも、厳しいです。
 大好きなシリーズの本を買えて嬉しいと同時に、予想外のスペースの無さに、頭を抱える今日この頃です (^^;)