一年ぶりの図書館

 体調が、やはり良くありません。今日は、DALIAN のラストライブがあるのですが…散々悩んだあげく、パスする事にしました。シークレットの(たぶん)初ライブから行ったのに、最後に行かないのは、私のポリシー(笑)に反するのですが、ここで体調悪化しては、大問題なので、あきらめました。
 が、この一週間、体調不良でできなかった事も多く、少しだけ出かけてきました。…が、行った先が、図書館の近く。私の本の虫が疼き、久々に図書館に行ってきました。考えてみると、前に図書館行ったのが、ちょうど一年前くらい。何故かこの時期に、洋書を離れ、和書に浸かりたいようです。


 ただ、私の住んでる所の図書館は、在庫が悪いです。読みたい本が十分にある訳ではなく、あってもシリーズ物なら、飛び飛びになってる事が普通です。まあ、そんな制約の中で読みたい本を探すのも、ある意味楽しい物かもしれません。
 今日借りてきたのは、次の5冊。


 今読んでる本を読んだら、久々に和書を楽しみます (^^) これを読み終わったら、京極堂の新刊(分冊文庫版)も待ってるし、しばらく洋書の事は忘れます♪