購入検討アイテム

 体調はギリギリと言うところ。早く治って下さい…。


 えーと、以前、この日記で書いたと思うのですが、「i-Home iH5」と言う製品が、日本でも発売されると言うニュースがありました。


http://www.m-infotec.co.jp/newproduct/index22.html


 基本は、目覚まし機能付きのラジオなんですが、iPod と接続して外部スピーカーとして機能するのが特徴です。iPod の外部スピーカーは、色々出ているのですが、なかなか私の使用用途に合っていて、気になります。ラジオの録音ができない事を除けば、これと iPod で、ミニコンポに求めている事が、ほとんどできてしまうので。
 あえて要望をつけるなら、スヌーズ機能(アラームを繰り返す機能)が10分おきなのを5分にして欲しいのと、電波時計の搭載。これがあれば、完璧なんですが…。


 Apple Store では4月下旬から発売で、14,800円。一般発売は6月からで、こちらなら割引を期待できるでしょう。現実問題として、今は部屋に壊れかけたミニコンポ (^^;) があるので、必須アイテムではないのですが、購入検討してます (^^)