Intel Mac

 今日も、仕事漬。体壊さないように、気をつけないと…。今日は、会社で Mac の事で話が盛り上がっていました。


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0406/apple.htm


 MacWindows を動かすツールが公開されたと言うニュースです。それだけなら、同様の話が以前もあったのですが、驚いた事に、Apple 自らが、このツールを開発したのです。今回公開されたのは、試験用の物ですが、いずれ正式な Mac の機能に組み込まれる予定だそうです。
 今までの Apple からは、想像もできない事だったので、驚きました。これで、Mac を買えば、ある程度 Windows 用のソフトも使えるので、Mac に乗り換えても大丈夫…と言う戦略でしょうが、けっこうな事件です。私としては、今の Windows 用PCで動く MacOS が欲しいですけどね (^^;)
 とは言え、今日は一日、この話で盛り上がってました。結局、技術社の職場なんですね。普通の人は、このニュース、どう思うんでしょう?ふーん、程度かな…?