V-ROCK コーナーは?

 今日は、驚きの発表がありました。新星堂TSUTAYA が、資本・業務提携だそうです。小売店が厳しいと言う話は良く聞きますが、こんな事になるとは…。新星堂 は、全て TSUTAYAフランチャイズのなるそうです。だからと言って、すぐ 新星堂 が無くなる訳ではなさそうですが、将来的には流通など統合していく予定だそうです。
 気になるのは、この先 新星堂 としてのブランドがどこまで残って行くかという事です。ヴィジュアル系の優遇・特典が、この先も継続してくれるのか。重要です(笑)。


 正直な話、私も最近は、あまり 新星堂 で買ってません (^^;) どうも最近、入荷が悪く、ネット通販の方が便利だからです。こんな私みたいなのが増えると、小売店が苦しくなるのでしょうが、でも頑張って欲しいと思っているのです。やっぱり、お店に品物が並んでいるのを見るのは楽しいですから。
 ネットは便利ですが、お店にしかない魅力もあるのも確か。うまくバランスが取れて、経営続けて欲しいものです。小さなCD店は、どんどん潰れてしまうご時世ですしね…。