たまにはスポーツ

 今日は、昼間、WBC−ワールド・ベースボール・クラシックの決勝戦をテレビで見てました。真面目に野球の放送見たのは、けっこう久しぶりかも。いやぁ、良い試合でしたね〜。私は、サッカーよりも野球派。一方的な試合になると面白く無いのですが、一球一球の目を離せない緊迫感のある試合は、本当に興奮します (^^) 特に今日のは、試合の「ながれ」が、よく見えたゲームで、単に「打った」「守った」と言う以上の興奮がありました。こう言う良い試合なら、また見たいものです。
 ちなみに、今、私が一番好きなスポーツは、アメフト(笑)。夜中に、NHK の衛星放送でやってるのを時々みてます。ワンプレー、ワンプレーが重要なのは、野球と似てるかもしれませんね。特に好きなチームとかが無いので、純粋にプレーを楽しんでみてます。ロングパスが通った時なんか、思わず手を叩いて喜んでたり…夜中なんですけど (^^;)
 そう言えば、少し前、オリンピックのカーリングも面白かったなぁ。ここ十年は、何か生でスポーツを見に行くことなど無かったですが(ライブだけでお金も時間も使い果たしてました)、何か見に行っても良いかな、と思うようになった今日この頃です (^^)


 …と言いながら、今日もライブ行ってきたんですけどっ(爆)。