Winny 調査求む

 ファイル交換ソフトWinny による、情報流出のニュースが止まりません。社内情報を家に持ち帰らない、と言うような注意を何度も聞きましたが、うーん、それより、Winny を使ってた人を、もっと責めるべきじゃないかと思います。
 情報流出について、単なるウイルスによる被害のように書かれてますが、今流行の物は、Winny を使っていなければ影響はなくて、また Winny は、そのほとんどが、違法データの入手の為に使われてます。音楽・映像・アダルトなど。だから、ウイルスはウイルスでも、風邪やインフルエンザではなく、性病に例えられるべき感じの物です。あるいは、美人局かな。


 いっそ、情報流出が発覚したら、流出元の人が Winny で何をしていたか、調査したらどうでしょう?そうしたら、情報流出と同じようにスキャンダルになるケースが、色々あるんじゃないかと思います (^^;) そう言う見せしめをしたら、少しは Winny 使う人を減らせるんじゃないかと思うのです。
 私は Winny 嫌いなので、ちょっと毒入ってますけど…最近続出している情報流出事件のニュースを見ていると、非常に腹が立っていて、そのくらい被害者を虐めても良い気がしてなりません。警官まで Winny やって、いったい何をダウンロードしてたのか、と言う感じで。どうでしょう?