音買い

 バンドものの曲ばかり聴いていると、時々、不意に全然別の曲が聴きたくもなります。今日は、ふと思い立って、とあるゲームの主題歌を、iTMS で買ってみました。お値段、150円。こう言う時、すぐ気軽に買えるが iTMS の魅力です。
 久々に、バンドもの以外の曲を買って見た訳ですが、やっぱり音が軽いかな。ドラムが打ち込みで単調すぎるとか、不満は色々あるのですが…元々試聴して、気に入ってた曲なので、普通に楽しんでます。たまには、こうしてバンド物以外の曲も、楽しいです。


 問題が一つあるとすれば…最初に書いた通りゲームの主題歌な訳で、曲が気に入ってくると、ゲームをしたくなる事です (^^;) 主題歌が好みと言う理由で、ゲームを買うのはどうかと思うのですけど、近年の私の生活からは、仕方ないでしょう(苦笑)。さすがに、すぐゲームを買う事は無いですが、一年後くらいに安く売ってたら、買ってしまいそうです。
 その主題歌が気に入ったゲームとは… FINAL FANTASY」と言えれば格好良くて、綺麗に落ちが付くのですが、残念ながら、もっと世間的には知名度が薄い物。その辺の趣味趣向は、音楽と大差ありません(笑)。