当選率10倍希望(笑)

 今、サントリーのウーロン茶で、「iPod nano プレゼントキャンペーン」と言うのを行っています。


http://oolongcp.jp/top.go


 キャンペーン名通り、iPod nano が 5,000人に当たります。せっかくなので、先週から、午後に飲むドリンクを、このウーロン茶にしました(笑)。だいたい、一日1本買ってて、とりあえず5枚程、キャンペーンのシールが溜まりました。ただし、iPod が当たる事は、あまり期待していません (^^;) クジ運は良くないので、多少頑張っても駄目でしょう。狙いは、別の商品です。
 今回のキャンペーンは、Wチャンスとして、iTMS で1曲プレゼント、と言う商品があります。ダウンロードサービス iTMS で、好きな曲が1曲ダウンロードできる、「ソングコード」と言うのが、50万人にプレゼントされるのです。これなら、当たる可能性高いでしょう!(笑)
 このキャンペーンは、ネットで、すぐ抽選が行われるので、とりあえず、溜まった5枚分のシールを、サイトに登録しました。そして、楽曲プレゼント抽選を行う、スロットに挑戦。…全部ハズレでした(苦笑)。50万曲プレゼントでも、そう簡単には当たらなさそうです。
 ちなみに、ヤフオクを調べてみた所、このシールは、だいたい1枚50円くらいで取引されていす。と言う事は、5枚のシールを売れば、250円。iTMS で1曲買って、更にお釣りが来ます。抽選しないで、売った方が得かな…(笑)。


 ところでアメリカでは、ペプシコーラが、楽曲プレゼントのキャンペーンをやった事があります。去年行った時は、なんと2億曲プレゼントでした!!(それ以前に、1億曲プレゼントキャンペーンもあり)。コーラ3本に1本は当たりだったそうです。日本でもやらないかなぁ… (^^;)