久々にエヴァ

 Yahoo! で特集ページができていたので、久々に「新世紀エヴァンゲリオン」を見てみました。


http://eva.yahoo.co.jp/


 6話まで無料に見れるので、ちょっと見てみたのですが、思わず見入ってしまい… (^^;) 最近は、こう言うアニメノリは少々苦手なのですが、でも楽しんでみてました。これを超えるアニメは、なかなか出ないでしょうね。そう言えば、コミック版も、久々に新刊出るんですね。機会があれば、漫画喫茶で読んでみよと思ってます。


 さて、恒例、アメリカの Amazon で、エヴァンゲリオンを調べてみました。ありましたよ DVD が。去年の11月に、「Neon Genesis Evangelion: Platinum Collection」と言うのが出ていて、これが48%引きで、46.36$ でした。TVシリーズの BOX の廉価版のようですが、日本では信じられない値段です。この値段で、650分収録だそうです。これで日本で出たら、買う気になるでしょう。
 やっぱり、アメリカ用の DVD プレイヤーを1台買うべきでしょうか (^^;) 外国から輸入とかした事無いですが、Amazon なら、そんな難しく無いでしょう。多少余分なお金かかっても、絶対安いですから…。羨ましい。


 ところで、エヴァンゲリオンと言えば、ハリウッドで実写版の計画が進んでます。


http://www.wetaworkshop.co.nz/projects/filmography/film/neon_genesis


 さて、本当に完成するかな? (^^;)