バーゲン

 「X-FILE」の製作者、クリス・カーターの「ミレニアム」と言うドラマがあります。3シーズン(半年×3年)作られて、評判も良かったのですが(だんだん暴走したと言う説もあり)、日本では人気・知名度共にいま一つ。結果、なかなかレンタルビデオがなく、私にとって、非常に見たいのだけど、まだ見れていない作品の一つになってます。


 そんな「ミレニアム」の DVD BOX が、Amazon のバーゲンコーナーで、で半額で売られていました〜 (^^)



 すごい!と思ったものの、調べてみたら、ヨドバシカメラでも、同じように半額で売ってました。これは、在庫があるから捨て値で半額にしてるんじゃなくて、もしかしてメーカー側が指示してるのかも。更に調べると、他店も同じ感じでした。
 同じ時期に一斉に半額なんて、絶対メーカーが絡んでますよね。それを、バーゲンとか大特価って売るのは、何か不当表示っぽい気がするのですが、どうでしょう? (^^;)