感傷

 今日、Valentine D.C. の復活ライブがありました。別にファンではないし、見に行った訳でも無いのですが、どうしても気になってしまいます。
 主な理由は、Bass の Jun が、Crack 6 に参加していたから。この人は、KING(って言うより LAID かな?)とも親しいから、特に気になってしまいます。KING のワンマンで見かけた事もあったし。また、Vocal の Ken-ichi とは、oxide でニアミスしてました。oxide 、実は見ていないのですが、でも見たかったバンドなんです。しかも、今は Velvet Spider にいるので、さらにビックリ。Velvet Spider は、AOI さんがヴォーカルの時に見てます(笑)。これもニアミスでしょうか…。ついでに、BUG は何度か見たので、Drum の Takeshi も見てるはず。
 …まあ、大して関わりがあるとも言えないのですが、でも復活すると聞くと、興味を惹かれます。


 私が好きなバンドのメンバーって、大半が30台です。音楽から引退してしまった人も、少なくありません。だから、こうして活動してる、あるいは復活の話を聞くと、心穏やかではいられないのです。今回の復活は、同窓会のようなものでしょうが、メンバーには、末永く音楽活動続けて欲しいと思います。


 どーでも良いですが、ここ数日、スリープの「Φ〜幾千の記憶〜」が頭から離れません(爆)。彼らの再結集は、さすがに無理でしょうか…。