砂漠は大変です(笑)

 仕事で疲れてて、あまりやる気の無い週末です (--;) 予定も無く、のんびりした週末を過ごす事になりそうです。さて、今日は、DVD で「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」 を見ていました。「インディ・ジョーンズ」風な感じの映画ですが、なかなか経歴(笑)のしっかりした映画です。クライブ・カッスラーと言う方の書いた小説が原作で、このシリーズは世界で1億冊を突破してるそうです。映画の宣伝文句なので、どこまで信用して良いか分かりませんが(笑)、でも人気作なのは間違い無いでしょう。


 さて映画ですが…ストーリーは悪くないものの、B級は出ませんね。薄味のかけうどんみたい、と変な感想を持ちました (^^;) 原因の一つは、敵役に魅力が無い事でしょう。でも、それ以上に問題なのが、舞台が砂漠な事。無人の砂漠って、映像で見て迫力が無いんですよね (^^;) これが映画全体を薄味にしてる原因でしょう。例えば、世界で数台しかない車が出てくるんですけど、この車の出番って、何も無い砂漠の一本道を、普通に走ってくるだけなんです。まさに宝の持ち腐れっ。
 素は、そんな悪い物じゃないと思いますが、1億冊売れたシリーズの映画としては、物足りないな、と言う感じでした。もっとコッテリ(笑)したのが見たいな。