どっちを買う?

 先日、本屋で英語の教材を眺めていたら、良さそうな本を見つけました。



 CD+解説書の教材です。最近、英語の教材は買っていないので、たまには買ってみようと思ったのですが…良く見ると、本にこんな注意書きがありました。

本製品CDの収録内容は、iTunes Music Storeオーディオブック・コーナーで販売されているものと同一です。

 そう言えば、iTMS で、そんなのを売ってましたね。とりあえず、今日は買わずに、家に帰って、iTMS を調べてみました。すると、確かにありました、「岩村圭南の1分間イングリッシュ(リスニング編Vol.1)」。お値段は、800円。本屋で買うと、2,310円なので、随分お得です。…お得過ぎますね。
 改めて確認すると、本の方は、CD2枚が付いてました。そして、iTMS で販売されているのは、CD1枚分だけです。さらに調べてみると、「岩村圭南の1分間イングリッシュ(リスニング編Vol.2)」と言うのも、iTMS で売られていました。つまり、本ではCD2枚組でも、iTMS では、CD1枚毎にバラバラで売られてたと言う事です。この両方を買うと、1,600円になります。繰り返しになりますが、本屋で買うと、解説書付きで、2,310円です。うーん、iTMS でも、思ったほど、お得感が無いですね (^^;)


 とりあえず、この教材を購入しようとは思います。しかし、iTMS での値段が微妙で、非常に迷ってます。iTMS で簡単に買えるのは魅力ですが、プラス700円で解説書付の実物が買えるのは、それもまた魅力です。
 どっちを買うべきか…購入は、答えが出るまで、おあずけです (^^;;;)