ロード・オブ・ザ・リング再



 昨年買った、この DVD 、実は開けたのは、つい最近でした (^^;) そんなに熱意もなく、なんとなく安かったから…で買ったのですが(笑)、なかなか見れなかったのです。だって、「ロード・オブ・ザ・リング」は、見るのに勇気がいるじゃないですか。本編だけで9時間ですよっ。
 そんな訳で、しばらく棚の肥やしになっていたのですが、今日、ようやく1作目の本編を見終えました。2日に分けて、わりと軽い気持ちで見たのですが、それが良かったようです。期待以上に楽しく見る事ができました (^^) 色々細かい突っ込み所はありますが、でも良い映画ですよね。この DVD はお買い得でしょう。
 正直に言うと、「ロード・オブ・ザ・リング」を見るなら、やっぱり「スペシャル・エクステンデッド・エディション」でしょって気持ちもあったのですが、長すぎない「コレクターズ・エディション」も、決して悪くなかったです。もっとも、「スペシャル・エクステンデッド・エディション」の廉価版が出たら、やっぱり買いそうです。それ以前に、まず残りを見なければなりませんが(笑)。
 この先も、あまり焦らず、少しずつ見ていこうと思ってます。


 ところで、Amazon を見ると、定価の7,875円で販売されていました。私が買った時は、随分割引があったのですが…。Yahoo でも 楽天 でも、探せば2割引程度で売ってる所は、いくらでもあるのに、発売から1ヶ月ちょっとで、定価販売になるとは、ちょっと失望しました。