雪の日

 朝起きてたら、窓の外は白の世界。久々の雪です (^^) 雪って好きなんですよ。しかも、この冬見てなかったから、なんか嬉しかったです。
 …が、でかける時には、困りもの。私の家は、わりと大丈夫なはずなのですが、JRが止まったら、かなりピンチです(笑)。私は使わないけどバスなんか、電車以上に打撃を受けます。そう言えば、小学校の3年くらいだったかな。大雪で、バスがなかなか来なくて、雪の中、1時間かけて歩いて、家まで帰った事がありました。途中、電車を使えば、もっと楽だったのですが、当時は、そこまで頭がまわらなかったのです。家族は、随分心配したとか。そりゃそうですね。


 そして今日、でかける予定だったのですが、この雪です。どうなるかと心配したのですが…よくよく見ると、道路はまったく積もってません。そんな大雪でもなさそうだし、決行!新宿に遊び行ってました。
 結局、交通機関の乱れも、ほとんどなく、帰ってきた時には、雪も止んでました。
「ちぇっ、もっと降って積もれば面白いのにな」
 こんな風に思ってる自分もいるんですけどね (^^;)