突発性ゲームしたい病(笑)

 最近、あまりゲームしてないのですが、突発的にゲームがしたくなりました(笑)。いい年になっても、やっぱりゲーム好きなんです (^^;) とは言え、さすがにコンビニで何か買うほどでは無いですが、ゲーム関連のサイト見て回ってました。


 とりあえず、気になったのが、最近盛んに(サイトで)宣伝している、Age of Empires III と言うゲーム。


http://www.microsoft.com/japan/games/age3/


 リアルタイムストラテジーと呼ばれるシュミレーションゲームの中の、代表的な作品の一つです。作ってるのは、マイクロソフトWindows 以外にも、こんなゲームも作ってて、しかも評判良いのです(笑)。このシリーズ、やった事無いのですが、やってみたいかなと思ってみたり…。


 同じジャンルのゲームで、気になるのが、これっ。スター・ウォーズの世界で、遊びまくり(笑)のゲームです。


http://www.4gamer.net/patch/demo/sweaw/sweaw.shtml


 ちと複雑そうではありますが、映画が好きだと、映画のキャラクターやメカを動かすのは、楽しいのです (^^)


 国産のゲームだと、こんな所かな。


http://www.falcom.com/ed6_sc/


 空の軌跡と言う、RPGの2作目(後編)です。1作目やってないので、別に興味無かったのですが、デモ映像の曲は、なかなか良かったです (^^) この会社のゲームの曲って、基本的に好みなんですよね。
 ゲームサイト見てたはずが、いつしか、音楽ばかり聴いてました(笑)。