ゲームのニュースより

 ニンテンドーDSが、売れて売れて品薄だそうです。最近は、あまりゲームする余裕も無く、携帯で多少遊ぶ程度なんですが、こういったニュースには敏感(笑)。そう言えば、私の職場でも、ボーナスを期に買った人が、何人かいました。
 私は、大して興味無いのですが…試しに、母に、これどう?と聞いてみました。この手の物には疎くて、携帯も、ようやく、よたよたメールするようになった程度の母ですが…ちょっとやってみたいかも、と言ってました。もちろん、やってみたいのは「脳を鍛える大人のDSトレーニング」。うちの母の興味までひくとは、偉大なソフトです。買ってみても、面白いかな。将来のボケ防止の為に(コラコラ)。
 この先、DS で世界中の人と囲碁ができるソフトが出たりしたら…きっと、父が生きてたら、買ってた事でしょう。うまくそう言う方向を、任天堂が充実させたなら、さらに DS は伸びると思います。


 それにしても、このニュースを見て思ったのですが、「品切れ・品薄」の宣伝効果って、大きいですよね〜。特に、今回は理想的。実際に売れてて、しかも興味持ってる人が多くなっていた時期の品薄です。これを期に、DS を買う気になった人、多いんじゃないでしょうか。
 そんな状況を踏まえて、無責任な予想してみます。今年の早い時期に、PSP は値下げする!PSP も、随分な量が売れてますが、今のままでは、DSとの差が広がり、致命的な物になりかねません。何か挽回の手を考えている事でしょう。ファイナルファンタジーの、VII 以降が移植されたら、購入考えても良いんだけどな (^^;)