New キング・コング

 最近、映画に行ってないっ、って事で、今日は久々に映画館に行ってきました。見てきたのは、「キング・コング」。ベタですね (^^;) ネットでの評判が、意外に良かったので、これは DVD じゃなくて、劇場で見るべき作品だろう、って事で行ってきました。


 まず驚いたのが、劇場が狭い事。お客は多かったのに、某シネコンの中で、一番(かな?)狭い所が割り当てられていました。予告を入れれば3時間半の長い映画なので、劇場としては採算が悪いので、小さい所を使ったかな?と想像してます。あと、日本での客の入り、いまひとつなのも原因かな?
 さて、映画の感想ですが、基本的に内容は良いです。この監督の欠点で、時々変にリアリティーなかったり、合成が下手な所はありますが、スケールが大きく迫力ある映像は、劇場で見て良かったと思います。だがしかし、長い!!映画館と言う形式で見るには、3時間はギリギリアウトじゃないでしょうか。また、「ロード・オブ・ザ・リング」の時には、まだストーリーが長いので、長くても我慢できる所がありましたが、こちらは、もっと短くて良かったと思います。内容は良いので、例えるなら…お腹いっぱい食べ過ぎて、私はちょっと気持ち悪い、と言う感じ。
 次回作では、もう少しコンパクトでお願いします。


 って、次回作は、これかな?
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20051005206.html


 ところで、このリメイク版を見たら、オリジナル版も見てみたくなりました。こんな派手なストーリーの映画を、70年前に作った事に、驚きます。