2006年の楽しみ

 最近、なかなか映画を見に行けないのですが、それでも新作映画はチェックしています。何本見れるかな…。ところで、リンク先は、基本的にアメリカの Apple の予告編サイトです。日本のサイトもあるのがありますが、日本のは予告映像の内容が悪いので、リンク張るの止めました (^^;) 英語分からなくても、「LARGE」を選べば、たいていOKです。


ミュンヘン


 一番楽しみなのが、これ。映画の解説は、映画の解説は、こちらを見るのが良いでしょう。
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20051206
 実際にあった事件が元の話ですが、イスラエルの行動を描く事で、アメリカの批判まで行っているようです。私、国家としてはイスラエルは好きじゃないし、シチュエーションが非常に好みです。しかもスティーヴン・スピルバーグ監督なので、普通に映画としても楽しめるでしょう。
 他に戦争社会の映画で、ロード・オブ・ウォーが上映中で、これも見たいのですが、時間が… (--;)


ナルニア国物語


 続いてはこれ。ロード・オブ・ザ・リング+ハリポタみたいな感じですが、予告を見たら、なかなか面白そうに見えました。これは、7作作る気なのかな?とりあえず、この一作目は見に行きたいと思ってます。


ホテル・ルワンダ


 これも社会派映画です。解説は、こちら。
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20050226
 最初は日本での公開予定が無かったのですが、署名活動が実を結び、1月に公開になりました。上映劇場は限られていますが、見に行きたいものです。


パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト


 説明は必要無いでしょう。ジョニー・デップの海賊映画の続編です。今回も笑わせてくれそうです (^^)


ダ・ヴィンチ・コード


 以前も紹介したし、解説の必要無いですよね。これは確実に行くでしょう。


Vフォー・ヴェンデッタ


 詳しくは知りませんが、コミック原作の映画だそうです。例によって、解説はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20051228
 「マトリックス」の原点とか書かれてますが、要は強い主人公が、圧制に立ち向かう話のようです。…が、主人公が、いやらしい表情のマスクを着けてて、格好いと思えない所が素敵です (^^;) アクションは、なかなか良さげ。マトリックスのスタッフが関わった作品ですし、見に行きたいものです。


X3
スーパーマン リターンズ


 コミックが元と言えば、こんなのもあります。まあ、スーパーマンは、見に行かないでしょう (^^;)


イーオン・フラックス


 これも、詳しくは知りませんが、アニメか何かが元だそうです。マトリックスか、ダークエンジェルか、と言う感じです。最初に予告を見た時は、「銃夢」かと思いました (^^;) スタイリッシュな感じですが、最近、こう言うの見飽きたかな。


Underworld- Evolution


 スタイリッシュと言えば、こちらも。さて、どんなできになってる事か…。


POSEIDON


 名作、ポセイドン・アドベンチャーのリメイクみたいです。ポセイドン・アドベンチャーは、名作ゆえ、オマージュ・インスパイアも多いので、目新しさが無いんじゃないかと言う不安がありますが、どうでしょう?


M:I-3


 ミッション・インポッシブルの3作目です。予告編を見た限り、ストーリーも見所も、さっぱり分からないの、私だけでしょうか (^^;) アクションは悪く無さそうだけど、ジェームズポンドみたくなりそうな、嫌な予感が…。


Apocalypto


 メル・ギブソンの作品で、舞台はマヤ文明みたいです。アステカとか、この辺りの文明、けっこう好きなので気になってます (^^)



 とりあえず、こんな所かな?他にも、色々出てくる事でしょう。楽しみにしてます。