先週、オーバーヒート気味で仕事した分、今週はペースダウン…のはずが、そうも行きません。変な気苦労もあり、コンディション低下中です。そんな今日この頃、Amazon を見ていたら、私へのおすすめとして、気になる物が出てきました。このCDです。


Alice

Alice


 これは、「アリス・イン・ナイトメア」と言うゲームのサントラ(海外盤)です。知る人ぞ知る、と言う感じではありますが、なかなか評価の良いゲームです。もう何年も前のゲームですが、今でも廉価版が売れてます。
 「不思議の国のアリス」をモチーフにしたアクションゲームで、「ナイトメア」と言うタイトル通り、悪趣味(褒め言葉)にデフォルメされた世界で、アリスを操って冒険するゲームです。ただ、サントラCDが出てるとは知りませんでした。しかも、Amazon で買えるとは。良い世の中になったものです。
 さらに驚いた事に試聴もできました。自宅で海外のマイナーなCDの試聴までできるとは、良い世の中です。
 さっそく試聴してみました。


 …失敗。このゲームの音楽、ゲームに合った良い曲なんですが、妙に人を落ち込ませてくれます (^^;) こんな時に聴くんじゃなかったと、後悔しました。音楽にも色々あるものです。