ブログが重いと思ったら

 こんなニュース記事がありました。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0512/20/news046.html


 要約すると、ブログでスパムが流行していて、ブログの処理速度が遅くなる理由の一つになっていると言うものです。ブログでスパムと言って、不思議に思う人がいるかもしれませんが、ブログにはコメントやトラックバックと言った、見に来た人が書き込みできる機能があります。そこで、大量の、莫大な量の広告を書き込み、ブログが重くなってるケースがあるそうです。
 適当なブログから、ちょっと引用してみます。

可愛い女の子達が目の前でオナニー。ど迫力!!
Excerpt: ★遂に誕生★完全無料で遊べるアダルトライブチャット!!可愛い女の子達がカメラの前で大胆オナニー!!潮吹きバイブで悶絶!彼女達の本性を暴くのはあなたの「手」と「声」と「アレ」ですよ!まずはお試しアレ★


世界のSEX
Excerpt: 今回は制作はされたものの発売されなかった幻のAV動画が無修正で投稿されましたのでお知らせです、なんと12カ国総勢32人のスワッピングです!!こんな乱交見た事ありません!中でも激しくサディストのイギリス


殿方の為の厳選情報満載!!
Excerpt: とっておきの厳選情報をお届け!モテるとこになる為の究極の秘儀!風俗嬢をも本気で喘いでしまう究極のGスポット!など等、殿方情報満載!


 こんなのが毎日書かれちゃ、やる気も失せますよね (--;)


 まあ、私の所では、コメントもトラックバックも利用して無いので、鬱陶しいスパムに悩まされると言う事は無いのですが…でもシステムが重くなるのは問題です。重いのは全てスパムのせい、と言う訳では無いでしょうが、大きな原因のように思えます。まったく嫌な世の中ですね。


 思うんですが、どうせなら、コメントやトラックバック、ユーザーが進んで設定するまでは、最初は使えないようにしたらどうでしょう?少しは被害減るように思うんですけど…。