復活の日…って言うか、同窓会

 今日は、久々に浦和ナルシスへ行ってきました。セッションイベントだったのですが、私のお目当ては、先週と今日と、2回復活したバンド、Nalsist。その昔は、Pierrot と共に、浦和ナルシスと2枚看板と(ナルシスが)言ってたバンドです。私も、CLOSE の対バンで何度か見て、わりと好きだったのですが、2001年(だったっけ?)に解散してしまいました。
 が、縁とは不思議なもの。その後、ナルシストファンで CLOSE ファンの子と仲良かったのきっかけに、AC BLANDISH, I'll と、解散後は随分見ました(笑)。I'll なんて、あんな行く事になるとは、思わなかったなぁ…。


 Nalsist 復活ライブ、別に初めてではなく、毎年…とは言わないですが、過去何度か行われてます。浦和ナルシスに非常に愛されてるバンドで、ここのお祭りみたいなイベントの時に、何度か復活していました。が、今回のは、ちょっと特別。Vocal の Yuichi さんが、(私の知る限り)久々に表に出てきたライブだったからです。I'll 解散後、どうなったか不安だったのですが、次の活動の準備を進めている様子。デモ音源を配ってました。
 ライブの方は、若手のヴィジュアル系バンドの中の出演で、浮いてた感はありますが (^^;) 久々に、夢の中〜と聴け、楽しかったです。演奏も、今までの復活の中で、一番良かったかも。ご機嫌でした。あと、一年ぶりくらいに会えた友達とのおしゃべりも、楽しかったな。
 一つ残念だったのが、メンバーが外に出て来なかった事。少々粘ってたのですが、全然駄目でした。挨拶くらいしたかったのにな。代わりに、Celestial Gate の Shinsaku さんに捕まって、ワンマン来いと脅されてました(笑)。行かないと、次会った時は、本気で首絞められそうや…。