新教材

 今年の夏に、ハリポタを読み終えてから、「Big Fat Cat」とか見つつも、けっこう英語の教材に苦労してました。私には、ハリポタは最高の教材だったと思います。レベル的にも、内容的にも。
 そんな私ですが、最近は、Jeffery Deaver の「Twisted」を読んでいました。「ボーン・コレクター」で有名な ジェフリー・ディーヴァー の短編集で、最後のどんでん返しが快感な作品が、幾つも収録されています。


Twisted: The Collected Stories of Jeffery Deaver

Twisted: The Collected Stories of Jeffery Deaver


 正直、こんな普通の本を読むのは、私にはまだ早いだろうと思っていたのですが、意外に読めました。楽しめました。なんとかなるもんですね。とりあえず、短編三つ読んだんですが…面白いものの、少々微妙です。それは、私が長編好きだから。結構面白いとは言え、短編では物足り無いのです。
 そこで、意を決して、「The Bone Collector」を読んでみる事にしました。お前には、まだ3年早いわー!とか言われそうですが、一度映画も見てるし、なんとかなるんじゃないかな。これが無事読めれば、英語読書の楽しみが増えるでしょう。頑張らねば。


The Bone Collector: The First Lincoln Rhyme Novel

The Bone Collector: The First Lincoln Rhyme Novel