iTMS の新規追加曲

 昨日、iTMS で、幾つか新曲が追加されてました。が、これが微妙。邦楽のアルバムの追加が、数枚しかありません。曲数だと、50曲以下。このペースだと、邦楽だけなら、月200曲ちょっと。年間なら、2,500曲くらい。けっこう多いように思うかも知れませんが、スタート時に100万曲用意した、とのううたい文句から比べると、年間2,500曲では、とても足りません。
 でも、問題は、iTMS に何の曲が配信スタートしたか、非常に分かりにくい事。普通、CD売る時は、1ヶ月くらい前から宣伝しますよね。レンタルだって、そうです。でも、iTMS 、その辺はまったく駄目。昨日、いったい何曲追加されたのか、来週何曲追加するのか、そう言うのが、さっぱり分かりません。
 このままでは、お先真っ暗、とまでは言いませんが、もっとお金かけずに改良できるところ、いっぱいあるんじゃない、と思います。


 Apple って、イメージ戦略は非常に上手いんだけど、実務的な所は、けっこう落とし穴あるんですよね (^^;)