月初め恒例 vodafone いじめ

 今月も、先月の携帯契約者数が発表になりました。


http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25553.html


 8月は、au がリードで、18万5千増。対する Docomo は、12万増です。それでも、類型では、圧倒的に Docomo がリードしてますけどね。まあ、それは仕方ないでしょう。
 期待(笑)の vodafone は、3千6百増。なんか、他の会社に比べると、吹けば飛ぶような数字です。しかも数字から見ると、7千以上、プリペイド携帯が増えてるようです。つまり一般回線は、4千程度の減少みたいです。まったく、厳しいですね。


 ちなみに、ウィルコム(旧 DDI)は、6万増。Docomo の半分くらいは回線数稼いでると思うと、大したものです。