新機種発表!

 今日未明、AppleiPod の新製品、「iPod nano」が発表されました。どんなのが発表されるか、色々憶測はあったのですが、HDD じゃない、メモリを使ったプレイヤーで、カラーの画面を搭載した機種でした。
 驚くべきは、そのサイズ。厚手の名詞を25枚重ねたのと、ほぼ同サイズです。横幅は、名詞よりもさらに小さいです。それで、カラー画面ですよ。驚くと言うか、呆れます。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/08/news008.html


 さらに、個人的に大きいのが、ブラックモデルも出る事!(笑)写真で見ると、白の方が良さそうですが (^^;) 選択肢ができたのは嬉しいです。
 逆に残念なのが、nano により、iPod mini がラインナップから無くなってしまった事。本体のバランスでは、mini が一番良いと思っていたので、残念です。例えば、この nano は、薄すぎて折れそうな恐怖感があります。私だけかな?


 ともあれ、私の購入筆頭候補にあがりました(笑)。もうちょっと、iTMS の使いでが出てくれば、すぐ買うんですけどね…。
 ちなみに値段は、2G が 21,800円、4G が 27,800円。性能からすれば、非常に安いですが…気軽に買える値段で無いのが、難しい所。一昨日、KING でチケット3枚+CD で 8千円とか、景気良くお金使っちゃってるし (^^;;)




 ついでに今日、SONY の新製品発表もありました。


http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0509/08/news023.html


 「iPod nano」に比べると、インパクト弱いですね。全然魅力無いね…と、同僚と話してました。それでも、気になるのが、WMA 対応予定と言う事でしょう。また一つ、SONY 規格(アトラック)の危機かな (^^;)
 しかも、すぐに発売される iPod nano と違い、SONY のは11月。相手にならないかも…(苦笑)。