楽しく見てきた

 別に終戦の翌日と言う事は偶然で、話題(?)の映画、「亡国のイージス」を見てきました。色々評判は聞いてたのですが…うん、私は面白かったです。楽しかった。
 内容は、細かい所をつつくと、突っ込み所はいっぱいあります。終盤なんか、お約束すぎたし、原作を読んでない人には、意味不明のシーンなんてのもありました。あんなの、スパッと削除してしまえば良いのに。
 とは言え、和製の「ダイ・ハード」っぽい映画として、楽しく見てきました。


 ちなみに、原作のファンの方に言わせると、原作の重厚な人間ドラマがほとんど無くて、見る価値が無い、だそうです。私は、原作未読ですが、見る価値が無いとは思いません。この内容だったら、見なかったら、少々後悔したでしょう。
 ただ…確かに納得できる事も一つ。楽しく見てきましたが、あんまり心には残らなかったです。そんな訳で、「楽しく見てきた。以上。」です。軍事ものに慣れてる方なら、見てみて良いと思いますよ。