帰ってきた、冒険野郎!!

 しぬ゛〜〜。月曜日なのに、有り得ない程、疲れてます (--;) 確かに、昨日は遊び歩いてたけど…それでも、この疲れ方は異常。先週まで、仕事モードでテンション高くしていたのが、週末で通常モード(笑)に戻って、疲れが出た、って感じかな。ともあれ、何も作業できませんでした。


 って、この日記のネタも無いので、なんとなくネットで調べ物していたのですが…意外な物を発見!なんと、「冒険野郎マクガイバー」の DVD です!!


Macgyver: Complete First Season (6pc) / (Full Box)
Macgyver: Complete Second Season (6pc) / (Full)
Macgyver: Complete Third Season (5pc) / (Full Box)
Macgyver: Seasons 1-3 (17pc) / (Full Box)


 「冒険野郎マクガイバー」は…知ってる人がいるでしょうか (^^;) 1985〜1992年年に放送されていた、アメリカのTVドラマです。日本では、洋画の枠で2話セットで放送したり、あとは深夜に放送されたりもしていました。主人公は、言わば正義の味方で、悪人を懲らしめたり、トラブルを解決したりするのですが…この主人公、特に強く無いのが特徴です。代わりに、ありふれた周りの物で、武器(or 道具)を作れると言う特技を持っています。何と言うか、ノッポさん+理科の実験室みたいなノリです。ストーリーもなかなか多彩で、また殴って終わり、と言う事も無く、なかなか好きなドラマでした。
 で、その DVD が発売になってたんです! (^^)/


 当然と言えば当然かもしれませんが、英語版です。でも、これは、ちょっと欲しいかも。DVD BOX が3セット出るのですが、それぞれが5〜6枚組で、4,573円。これなら買える値段です。本来なら、日本語版が出るまで待つのが筋ですが、以前出た、古いアメリカのTVドラマの日本語版の DVD 、イマイチ評判が良くありません。日本での吹き替えは好きだったのですが、この際、英語で買っても後悔しないでしょう。
 ただし、北米用の DVD なので、それ用の DVD でないと見れません (^^;) どうせ1万円もしないし、もう一台 DVD ドライブ買えば見れそうな気がしますが…試す価値があるかどうかは、悩み所。見れたとしても、英語ですからね(苦笑)。


 まあ、買うかどうかはともかく、DVD 化されたが分かって、とても嬉しかったです。すごいですよね、こんな古いドラマが DVD 化されるんですから。アメリカでも、ファンが多かったんでしょう。
 この日記書いてて、やっぱり欲しくなりました(笑)。