こんなのあったんだ…

 だらだらと、ネットのニュースを見ていた時に、ふと、こんなニュースに目が止まりました。


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200506/gt2005061906.html


 普段なら素通りのニュースですが、気になる単語があります。「スピーシーズ3」って、何??


 「スピーシーズ」と言う映画、知ってる人が、どれ程いるでしょうか (^^;) もう随分前の映画です。SFホラーなんですが、宇宙生物(?)のデザインを、エイリアンと同じ、H.R.ギーガー が担当していたので、良く憶えていました。けっこう好きなんですよ、この人の絵と言うかデザイン。怖いけど(笑)。部屋に飾りたいとかは、思いませんね (^^;) まあ、中には、飾っても良いかなと言う絵もありますが…。そんな訳で、私的には、内容よりもデザイナーの方が大事な映画です。
 その映画の方は、TVで放送していた時に見た記憶があります。確か続編の「スピーシーズ2」も見ましたね。そんな大した映画じゃない、と言う事しか憶えていませんが。


 以後、「スピーシーズ」の事なんか、ほとんど思い出す事は無かったのですが…何時の間にか、「スピーシーズ3」が作られていたんですね。ちょっと驚きました。しかも、今日…いや、昨日かな?公開だそうです。全然、ポスターとか見ないので、これも、ちょっと驚きです。
 せっかくなので、ちょっとオフィシャルサイトを見てみました。


http://www.herald.co.jp/official/species3/index.shtml

ちなみにアメリカ本国では、エロティックで過激なバイオレンス描写によって劇場公開は見送られてしまったが、目の肥えた日本の映画ファンのために、世界初となる特別限定の劇場公開が決定した。果てしなく変態を繰り返す、スピーシーズの最新にして最強の進化形を描いた、「スピーシーズ3/禁断の種」を絶対見逃すことはできないのである。


 元々は、わりとA級映画だったと思うのですが、これはVシネマですか (^^;) まあ、間違っても見に行くことは無いでしょう。