携帯電話管理ソフト

 週末に買うのを忘れてて…結局、Amazon で申し込んでいた携帯管理ソフト「携帯万能15」が、今日届きました。会社から早く帰れたので、早速データの転送を始めました。








 実は、以前仕事で、少しだけ携帯電話のデータ転送について、調べた事があります。これが、予想外に難しかったです。なかなか動作が安定しなかったり、機種によって動作がバラバラだったり…もともと、パソコンへの転送、あまり考えた作りじゃ無い感じでした。








 えーと、あれから調べたのですが、やっぱり、ソースネクストのは評判イマイチみたいですね (--;)


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009N5OPO/qid=1120485062/br=1-5/ref=br_lf_sw_4/250-7945110-4848250


 まあ、携帯万能がすごく良い、と言う程では無いようですが、まだ良い部類かな?と思います。








 よーし、メールとアドレスの転送終わった〜〜。って、2時間半くらいかかりました (^^;) やっぱり、携帯のデータ転送は、SDカードみたいなのを使わないと、時間がかかって仕方ないですね。そんな訳で、今日は転送しかできませんでした(苦笑)。