Apple のニュースは、色々気になります

 昨日の、Mac のニュース、詳しい記事を色々読みましたが、Macintel を使うのは、驚きと言うよりは、必然に近い事だったと言えるようですね。とは言え、Mac のソフト作ってるプログラマーは、この先非常に大変になるでしょう。…と思ったのですが、さらにニュースを見てると、多くのプログラマーは、そんなに苦労しなさそうな気配。Apple は、この intel 採用に向けて、それこそ5年くらい前から下準備してきた感じです。詳しい事は省きますが、技術者の端くれとして、どんな仕組みになっているのか気になります。

 でも、もっと気になるのは、これも昨日出たニュースですが、Apple音楽配信サービスを、日本でも8月から始めると言う日経の記事です。


http://it.nikkei.co.jp/it/newssp/musics.cfm?i=2005060608607xz


 ただし、真偽は不明です。それなりに情報があったからこそ掲載したのでしょうが、正式に発表にならないと、どうなるか分かりません。


 こんな事もありましたし。
http://it.nikkei.co.jp/it/newssp/disk.cfm?i=2005050911160wa
 (この後、決裂しました)


 でも、面白いのが、このニュース、アメリカのネットのニュース(Yahoo! とか)でも掲載されていたんです。それだけ、iTMS ってみんな注目してるんですよね…。私としては、一日も早いスタートを、心待ちにしています。