iMac の i は intel の i ?(笑)

 数日前から、真偽不明の情報が出回っていましたが、正式な発表がありました。Macintel の CPU を使用するそうです。ひぇ〜〜と言うべきか、しぇ〜〜と言うべきか(笑)、とにかく驚きました。
 今まで Mac の中枢には、IBMPowerPC と言う物が入っていました。それが、ライバルの Windows と同じ、intel の(おそらく)Pentium に切り替わると言うのは、往年の Mac ファンには大ショックな事です。巨人と阪神が合併する…と言うとちょっとオーバーかな?でも、それに近い事でしょう (^^;)


 そんな中、大問題なのは、私の Mac 購入計画です(笑)。未だに買ってないんですよね… (--;) そして、このニュース。来年になって、intel Mac が出るまで、買うの待った方が良いかと悩みます。もっとも、メインで使う気は無いので、値下げさえしてくれれば、喜んで現行機買うんですけどね (^^;)