ハシゴ

 大量のライブに行ってると、時々行きたいライブが重なる事があります。普通は、どちらかを諦めるのですが…ワンマンライブじゃない、対バンの多いライブとかで、時間がずれてると、両方見れる事もあります。そうやって両方行くのを、ライブのハシゴと呼んでます。
 過去、何度か経験ありますが…中でも思い出深いのの一つが、2000年7月6日。神奈川県民ホールPENICILLIN 見た後に、友達から今セッティング中とメールをもらい、横浜 7TH AVENUE までダッシュして、JZEIL のライブを見たのです。ギリギリ間に合って、最前で頭振ってたのですが…その前に、1km 近く走ってたんです。酸欠の中のヘドバンで、死にそうになりました(爆)。妙に憶えてるライブです (^^;)
 その直後、8月1日のも忘れられないですね。富士急サウンドコニファーで、PENICILLIN, Dir en grey, Sads のライブを見終わってから、一番最初のバスで東京に帰り、池袋 CYBER へダッシュしたんです。この時、シークレットで出てた CLOSE は無理でしたが、トリの JZEIL のステージに、ギリギリ間に合いました(正確には、1分遅刻)。この二つの会場、距離にして…100km くらいかな。超遠距離ハシゴ。この記録を超えるのは、そうそう無いでしょう(自慢:笑)


 さて、今日28日、代官山 で Crack 6 のライブがあるのですが…昼間、横浜の開港記念広場で、Neo Atomic Motor がライブをすると案内がありました。これはハシゴ!と思ったのですが…この所の疲労で辛かったのと、移動時間とか計算してみると、間に合わない可能性も高かったので、今日は諦めました (--;) 体力とか根性とか、全部揃ってないと、ハシゴは厳しいです。
 と言いつつも、6月に、またハシゴを計画していたりします(笑)。横須賀から新宿まで…うーん、遠いなぁ (^^;)