強いぞ、ジェダイ!

 Amazon で注文していた、これが届きました〜 (^^)


スター・ウォーズ クローン大戦 VOLUME ONE


 スター・ウォーズ の、エピソードII と III の間の時代を描いたアニメです。アメリカのアニメーションなので、一見、20年前のアニメじゃない?みたいな絵ですが (^^;) しばらく見てると、アメリカの絵にも慣れてきました。元々、TVの5分枠の中で放送していたのをつないだので、ちょっと展開が目まぐるしいのですが、映画とは違うと開き直れば、なかなか楽しかったです。やっぱ、ライトセーバーは、かっこいー!
 ちょっと気になったのは、ジェダイが強すぎる事。日本では、実写に近いアニメも多いですが、これはアニメっぽさを存分に残してます。でも、ジェダイが無敵すぎます。数百体のロボットに囲まれても、全然平気なんだもーん (^^;)
 ともあれ、スター・ウォーズ は、一度見てみて良いと思います。↑の Amazon のページに、予告編の動画もあります。


 一つ残念なのは、この DVD が VOLUME ONE な事。つまり、VOLUME TWO もあるんです。これは、エピソード III に直結する話だそうで、エピソード III 公開前に、是非見てみたかったのですが…間に合わなさそうです。残念ですよね。
 でも、無いものねだりしてても、仕方ありません。この DVD だけでも、エピソード III の公開が、また楽しみになりました (^^)