これも勉強…

 えーと、性懲りも無く、また新しいゲームにてを出してしまいました (^^;) タイトルは、「エバークエストII」。世界的に人気のオンラインゲームで、前作では、このゲームが元で離婚した人が大勢いるとかいないとか (^^;)


http://www.playonline.com/eq2/


 またなんで、こんなゲームに手を出したかと言うと、このゲーム、登場人物が英語でしゃべるんです。もう少しヒアリングの勉強に力を入れたいな、と思って始めました。
 …分かってます。下手な言い訳だって (^^;) 根性も無いから、英語版じゃなくて、日本語版が出るまで待ってたし(笑)。でもまあ、多少は勉強になりそうです。


 になみに、前の会社では、けっこうゲームで英語を覚えた(慣れた)方がいました。好きこそ物の上手なれ、でしょうか。私にも、そのくらいゲーマー魂があれば良いのですが、どうも中途半端です (^^;) ま、サイト作りに、あまり影響が出ないように遊びます。