音楽的小ネタ

 今日、FOOL'S MATE 読んで知ったのですが、キリトのソロは、avex で出すそうですね。どう考えても有り得ない組み合わせなんですが、新たにレーベル作って(プライベートレーベルかな?)出すとか。世の中、色んな事があるもんだと思いました (^^;)
 これを知った時、どうしても頭に浮かぶのが、PENICILLIN 。今まで、avex 内のインディーズを扱うレーベル、HiBOOM でCDを出していたのですが、この春の組織改変で、そのレーベルが無くなってします。これからの動向が気になるなかでのこのニュース。PENICILLINavex … この組み合わせも、かなり厳しいと思うのですが、キリトのニュースを知った後だと、もしかして可能性あり?とか思ってしまいます。ま、今の所、そんな気配は、微塵も無いのですけどね。


 何気なく、Yahoo!ミュージックを見てたのですが、Yahoo!ミュージック のページアクセスランキング(作品編)の、5月6日更新 6位 が、このページでした。
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=upbh1154
 有り得ない〜〜(笑)。しかも、昨日なら1位だったかも(爆)。


 ちょっと Amazon で調べ物をしていたら、全然関係無い検索中に、D≒SIRE のCDが出てきました。懐かしい〜と思いつつ、調べてみたら… D≒SIRE の出てるCD、10枚も Amazon に登録されてました(含オムニバス)。ほとんどが買えないんですけどね (^^;)
Link : D≒SIRE
 調べてみたら、CLOSE のCDもコンプリート(ただし購入不可)。Amazon って、妙な所で、データ充実してるんですよね。まあ、実際には買えないので、無駄なデータなんですが(笑)。でも、どうせなら、ジャケット写真も、もっと頑張って欲しいなぁ…。