和書が読みたい!

 この2年間、英語の勉強の為、ずっと洋書ばかり読んでる私ですが、急に和書が読みたい病になりました。いや、正確には、和書でなくても良いのです。今読んでる、ハリポタよりも、重い話が読みたくなったのです。いくら面白くても、ハリポタは、子供向けですからね。
 ちょうど今読んでるハリポタ(3巻)は、明日読み終わる予定。たまには、少し和書を読んでも良いでしょう。久々(約2年ぶり!)に、図書館に行ってきました。私の住んでる所の図書館は、そんなに大きく無いのですが(うちの市は貧乏なんです)、それでも、今日は読みたい本が、色々見つかりました。


 わりとベーシックですね。もうちょっと、重い話も読みたかったのですが、今日のところは、これで十分満足 (^^) ご機嫌で帰りました。