会社員のライブ生活

 今月の PENICILLIN のライブ。


 平日のライブが2回あります。最初の予定では、14日に半休を取り名古屋へ行って、15日は有休とって名古屋泊、そして16日に大阪のライブに行く予定でした。代わりに、22日は定時まで仕事。定時ダッシュで、ギリギリスタートに間に合うだろうと計算していました。スタート間際に入ると、一番後ろで見る事になりますが、4月に3回も有休・半休申請なんてしたくないので、これは諦めます。
 …と考えていたのですが、4月1日に、状況が変わりました。微妙に昇進してしまったんです。年齢経ていれば上がる所なので、偉くも何も無いのですが…それでも1ランク上がると、出なきゃいけないミーティングとかが、急に増えます。それでもライブ通いは止める気無いのですが…今後の事を思うと、4月早々から3.5連休は、あまりにイメージ悪いです。今後の事を考えて、予定変更。ライブの無い15日に有休取るのは止めて、出社する事にしました。
 14日 東京 → 名古屋 → 東京
 16日 東京 → 大阪 → 東京
 こんな遠征になります。でも、これでは少々交通費が勿体無いので、14日に半休取って新幹線で名古屋行くのを取りやめ。14日を全休にして、高速バスで名古屋に行きました。これで、多少節約できます。


 そしてもう一つ変更。定時まで仕事する予定だった今日、時休を使い1時間早退する事にしました。これなら、オープン時間に間に合います。これで4月は、トータルで有休1日+時休1時間。これなら問題ありません。
 こうやって、色々計算しながら、ライブ行ってます。




 しまったー!定時ダッシュで、スタートギリギリだったんだから、早退1時間だと、オープン超ギリギリ。ちょっと会社出るの遅れたら、間に合わないじゃん。時休2時間にしておけば良かったんだ〜〜〜。私の馬鹿〜〜 (>_<)
 色々計算してるようで、時々抜けてる私です(笑)。ちなみに、際どい乗換を繰り返しながらも、なんとかオープンに、間に合いました (^^;)